tohma-life’s blog

とーまの日々のこと

アルケミスト 夢を旅した少年

とーまです。

今日は読書のお話。

f:id:tohma-life:20190302143027j:plain

すごくスピリチュアルな本でした。

説明が難しい…。

 

錬金術」という概念を通して、人間の持っている可能性、また、運命は自分で選び取るものだと説いている本…だと思います(自信がない)。

 

自分の心との対話がメイン。

答えは常に自分の心の中にあって、

それに気づくかどうか。

従うのかどうか。

周囲のものは全て教育の元なのだ…的な。

 

努力をすれば夢は叶う。

答えは自分の中にある。

望んだ人間が、努力すれば必ず実る。

 

…みたいな感じ?(汗)

 

全体的に物語を通じて抽象的なことを説いている本でした。

 

でも、なんか読んだら気持ちが楽になりました。

人間の可能性の大きさとか改めて知ることが出来たというか。

うーん…本当に抽象的な本なので説明も感想も難しいですね(汗)

 

何かに悩んだとき、読んでみるのも良いかもしれません。

答えは本を通じて、自分の中にあることに気づける…かも?

 

読んでくださり、ありがとうございます。

*************

勇気をもらえる、ひーじゃのブログはこちら

ameblo.jp

*************