tohma-life’s blog

とーまの日々のこと

GTD ストレスフリーの整理術

とーまです。

今日は読んだ本のことなど。

f:id:tohma-life:20190302142957j:plain

はい、手帳好きさんにはおなじみ、「GTD」の本です。

いわゆる物事の整理術、について書かれています。

 

把握して、

整理して、

見極めて、

行動を起こす。

 

言葉にすると簡単なんですが、いざ実践しようとなるとなかなか難しい;

特に整理と見極め。

 

紙で管理する方法もあるのですが、そうすると膨大な量のファイルが必要になってしまうため、私は「todoist」というアプリを使用しています。

パソコンとスマホで同期が簡単にできるのが魅力です。

 

「把握する」ために、考えたこと、思いついたことを一度紙に書いて整理してからGTDに落とし込んでいます。

これが正しいやり方かはわかりませんが…;

「書くこと」は大事だと思います。

 

読んでくださり、ありがとうございます。

*************

勇気をもらえる、ひーじゃのブログはこちら

ameblo.jp

*************