tohma-life’s blog

とーまの日々のこと

近況報告

とーまです。

 

長らく留守にしてて申し訳ありません(;´Д`)

近況と致しましては、超絶修羅場です。

 

5月までにあと40P以上漫画を描かなくてはならないのですが、

3月だけで60P描いたという…。

恐ろしい…。

 

それが終わったあとも、引き続き連載が続くので、

のんびりーというわけにはいかなさそうです;

 

あ、近況もうひとつ。

読書しました!

といっても、美術解剖学の本なのですが。

 

「ソッカの美術解剖学ノート」です。

www.amazon.co.jp

 

これね…漫画家になる前に読みたかったよね…。

 

読むだけで画力があがる一冊と言っても過言はないでしょう!

ただお高いですけど…。

ざっと一通り読んで、一通り骨を描いただけなので、時間が出来たらじっくり筋肉の勉強をしたいと思います!