tohma-life’s blog

とーまの日々のこと

私という人間

とーまです。

今日は私の性格についてお話したいと思います。

 

私はすっごくせっかちです(笑)

仕事も、締め切りの15日前には提出しちゃうし(月刊ペースでやれよって思う。今は二ヶ月に一回掲載)、

「あ、あれやろう!」って思ったらすぐに行動しないと気が済まないし。

衝動的に物事を進めちゃって、

集中して、

疲れちゃって、

度を超しちゃって、

病気になる。

そんな人です。

 

何かに追われてないと落ち着かない。

毎日仕事をしていないと落ち着かない。

ゆっくり出来ない。

周りが気になる。

そんなストレスフルな人です。

 

なので、自然と心が壊れ、身体まで壊してしまいました。

 

どうにかして自分を変えなくちゃいけない…。

自分のペースというものを掴まなくちゃいけない…。

ゆっくりして、休養を取ることも覚えなきゃいけない…。

 

そんな必要性に迫られて始めたのが「手帳生活」です。

 

最初は日記をつけよう程度に始めていたのですが、

今や沼にハマり、数冊使用中です(いずれ紹介します)。

 

メインは「フランクリンプランナー」。

7つの習慣」で有名なヤツですね。

この子のおかげでだいぶ楽になりました。

 

「書き出すこと」。

これが私にとって、一番のストレスフリーなのかもしれません。

 

*************

勇気をもらえる、ひーじゃのブログはこちら

ameblo.jp

*************

 

今日も読んでくださってありがとうございます。