tohma-life’s blog

とーまの日々のこと

はじめまして。

はじめまして、「とーま」と申します。

違う名前ではありますが、職業は漫画家です。

そういうしがらみに捕らわれず、自由に書き連ねたいと思い、名前を変更してお届けしています(笑)

 

このブログでは、私の抱えている病気のこと、

日々のこと、

読書のこと、

手帳生活のこと

などなどをお届けする予定です。

(増えるかもね!)

 

病気のこと、弱音、を吐けずに36年間生きてきました。

ブログでなら、少しは話せるかもしれない。

少し話したら、心が軽くなるかもしれない。

似た境遇にいる人の助けに、少しはなれるかもしれない。

そんな思いから始めてみました。

 

私に勇気をくれたのは、友人のひーじゃです。

彼女のブログを見て、元気や勇気を分けてもらって、

「ああ、私もこういう人になりたいな」

と思ったのがきっかけです。

 

*************

勇気をもらえる、ひーじゃのブログはこちら

ameblo.jp

*************

ひーじゃは子育てブログもやっているので、いつかそちらも紹介しますね。

立派なお母さんですよ。尊敬!

 

そんなわけで。

どれだけ続けられるかわかりませんが、ゆったりまったりと、

自分のペースで進めていけたらいいな、と思っています。

これから、よろしくお願いします。