tohma-life’s blog

とーまの日々のこと

病気のこと、その1

とーまです。

今日からしばらく、私の抱えている病気のことをお話しようと思います。

…なんだかドキドキしますね(笑)

 

まず最初に表に出てきたのは「不眠症」でした。

 

21歳くらいの時かな。

WEBデザイナーを在宅でやっていたのですが、

…眠れない。

三日間、一睡も出来なかったんです。

 

意識はもうろうとするし、考えはまとまらない。

何より眠れないのがストレス。

 

これはやばいなぁと思い、電車に揺られてかかりつけの内科医のところへ(当時は川崎に住んでいました)。

 

「三日間、一睡もしていません」

 

そう言った私に、お医者様。

 

「今すぐ寝ないと危険だから、薬飲んで」

 

渡されたのは「デパス」。有名なお薬ですね。

この日はデパス1錠で眠れました。

 

しかし、これが私の「病気生活」の始まりだったのです。

 

*************

勇気をもらえる、ひーじゃのブログはこちら

ameblo.jp

*************

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。