tohma-life’s blog

とーまの日々のこと

手帳生活!『クリップブック』

とーまです。

今日の手帳はこちら!

 

f:id:tohma-life:20190217101043j:plain

 

カスタマイズがとっても楽しい『クリップブック』です!

こちらはA5サイズですね(バイブルサイズのクリップブックも持ってるけど…)。

 

YouTubeでたまたま見かけた手帳動画で、すっごい可愛い手帳があって…。

私も使いたい! ってなったのが手帳沼の始まりでした。

 

それまではほぼ日や、ジブン手帳など、ノート式のを使っていたんですが、

クリップブックでシステム手帳に開眼。

リフィルが出し入れできるのが嬉しい…!

 

これは雑記帳として使ってます。

思考をまとめるのにマインドマップを書いたり、

こんな風に過ごしたいな~ってジブン手帳を分解して差し込んだものに架空の予定を書いてみたり。

自由に使ってます。

いちばん可愛い子かもしれません♪

 

読んでくださり、ありがとうございます。

 

*************

勇気をもらえる、ひーじゃのブログはこちら

ameblo.jp

*************